企業イベント

キックオフイベント

サービス紹介SERVICE

企業が永続的に発展するためには「会社の価値」「商品の価値」「働く人の価値」を常に向上させていかなければなりません。刻一刻と変わる市場環境に対応するための「戦略共有」に加え、「働く人の価値」を上げるには、「企業理念」や「ビジョン」を、社員にしっかりと理解・浸透させることが重要です。そうした目的の達成手段の一つとして、効果的なのが全社員で実施するキックオフミーティングや社員総会、全社会議です。
コンセプト設計からイベント企画、会場選定、ステージ演出、社長のプレゼンテーション手法、運営詳細まで、モチベーションを最大化させるキックオフイベントをトータルコーディネートいたします。

キックオフイベント

モチベーションアップのための実施ポイント

  • その1

    目的ベクトルの確認

    会社側と社員、及び社員同士が目的を共有

  • その2

    ナレッジ・適職感の促進

    自社の強みや戦略共有、会社の可能性、ビジョンを共有

  • その3

    モチベーションアップ

    全参加者のモチベーションが最大化するメッセージと環境設計

キックオフイベント事例

機器メーカー 新創業キックオフイベント

機器メーカー 新創業キックオフイベント

実績&会場 2011年
パシフィコ横浜「国立大ホール」
全社員4,500名
イベント構成 全体会議
  • トップメッセージ
  • 各事業グループ紹介
  • アーティストライブ
実施目的
  • 事業合併による一体感の醸成と
  • ベクトルの統一化
  • ビジョン浸透
  • 各新事業部の紹介を通じた相互理解促進

詳細を見る

メーカー キックオフ&アワード/懇親会

メーカー キックオフ&アワード/懇親会

実績&会場 2010年
幕張メッセ「イベントホール」「展示ホール」
社員3000名参加
イベント構成 1部/会議:各事業報告プレゼンテーション
表彰式:前年度業績表彰アワード
2部/懇親会:アーティストのスペシャルコンサート
実施目的
  • 2年連続予算達成の賞賛(2年連続は過去初)
  • 3年連続達成にむけての戦略共有
  • 業績優秀者へのアワード
  • 社員間コミュニケーション促進

詳細を見る

金融業 エクゼクティブフォーラム

金融業 エクゼクティブフォーラム

実績&会場 2012年
コンラッド東京「風波」「浜離宮」
お取引先VIP 100名
イベント構成 日本のTOPとワールドワイドのTOPのプレゼンテーション
インパクトの高いプレゼンテーション映像
展示および講演会(経済評論家)
懇親会
実施目的
  • 新経営体制でのブランドチェンジの訴求
  • 各方面のVIPとの親睦
  • 業績優秀者へのアワード
  • これからの自社の業界ポジショニングのプレゼンテーション

詳細を見る

事例をもっと見る

イベントプログラム一覧

サービス一覧

このページの先頭へ

CONTACT