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その社内施策刺さってますか?~意識調査を活用した社内施策の在り方~

セミナー概要

 

一生懸命やったのに、社員のみんなに刺さってない。響いていない。

社内コミュニケーション活性のために施策を打っても、なぜか会社の一方通行。

マーケット変化の激しい時代に、社員と同じ方向を向き成長をするために、様々な社内施策を打ち出しているのに、こんな風に感じる事はないでしょうか?

 

 

企業にとって社員は大切なステークホルダー、社内施策は社員との大切なコミュニケーションです。

B2Cの広告プロモーションから、展示会や商談会、記者会見といったB2Bビジネスコミュニケーションまで。

法人企業のあらゆるコミュニケーションをサポートするJTBコミュニケーションデザインが考える、インナーコミュニケーションの在り方と、従業員意識調査の有効な活用方法について、紹介。

組織変革支援システム「WILL CANVAS」についても紹介致します。

 

開催概要

日時:

 2019年7月30日(月)16:00-17:30(15:30開場)

場所:

JTBコミュニケーションデザイン 東京オフィス セミナールーム
〒105-8335 東京都港区芝3-23-1 セレスティン芝三井ビルディング 12階
都営地下鉄三田線 芝公園駅 A2出口より徒歩2分
都営地下鉄三田線 三田駅 A10出口より徒歩3分
都営地下鉄浅草線 三田駅より徒歩3分

地図はこちらからご覧ください。

受講料: 無料
定員:

20名様

※企業の人事総務、経営企画、広報等のご担当者様を対象としています。
※当社と同業の方、個人の方のご参加はご遠慮頂いております。

セミナープログラム:

1.コミュニケーションを基軸に考える、社内施策の立て方とWILL CANVASの紹介 

官公庁担当として12年海外観光プロモーション業務に従事し、その後人事業務を経験した当社社員が語る、「コミュニケーション」の視点からみた社内施策の立て方とは。

組織変革支援システム「WILL CANVAS」もご紹介いたします。

 

2.意識調査を活用した組織変革事例の紹介

意識調査をうまく活用できてない、取り組みにつながらない、取り組んでも変わらない・・・

そんなお悩みをお持ちではないでしょうか。そこには共通した原因があります。

モチベーションと組織変革の専門家が、自ら組織が動き出す「コツ」をモチベーション理論や実例を交えながらお伝えします。

1)「意識調査」を無駄に終わらせてしまう3つの落とし穴とその対策

2)「意識調査」から読み解く企業課題と変革事例

3)「意識調査」に基づく具体的な取り組みへの動機づけ方法

WILL CANVASについてはこちら こちらからご覧ください。

 


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