モチベーションコンサルティング

1993年から積み重ねた独自のモチベーションメソッドに基づいた 調査・研修・ワークショップ等を通して、組織・人財の活性化・ パフォーマンス向上を総合的・多面的にご支援いたします。

モチベーションコンサルティングのサービス内容

  • 研修・ワークショップ
  • 調査・コンサルティング
  • MOTIVATE! GOLD
  • モチベーション 診断士 資格認定講座
  • MSQ
  • モチベーション研修
  • 従業員 意識調査 (ES調査)

コンサルティングの対象範囲

わたしたちのコンサルティングサービスは、単体の企業様だけでなく、その製品・サービスを顧客に届けるチャネル(販売代理店、特約店、FC店など)までを対象といたします。また、例えば「社員」という対象レイヤーにおいても男女別、階層別、職種別などさまざまな切り口で問題解決の糸口をつかんでまいります。 事業の成果を最大限に向上させるために、どこに問題があるのか、どのレイヤーのモチベーションを高めるのが最も効果的なのかを検討し、的確な対象者への、的確なモチベーションアップ策をご提供いたします。

コンサルティングの範囲

経営層
社員
  • 若手社員
  • 生え抜き社員
  • 中堅社員
  • ベテラン社員
  • 正社員
  • 契約社員
  • 派遣社員
  • アルバイト
  • 男性社員
  • 女性社員
  • 一般社員
  • 中間管理職
  • 部門長
  • 労働組合員
  • 営業職
  • 事務職
  • 技術職
  • 企画職
  • 内定者
  • 新卒社員
  • 中途入社社員
チャネル
  • 販売代理店
  • 特約店
  • FC店
顧客

コンサルティングの流れ

コンサルティングサービスの基本的な流れは以下の通りです。

1.現状分析

組織全体と個々人について、モチベーションの現状を、定量/定性的に調査・分析します

2.課題抽出

分析結果を元に、どこに、どのような課題があるのか、具体的に抽出していきます

3.施策検討

組織・個人のあるべき姿に向けて、課題解決の方向性および具体的な施策を検討します

4.施策実行

具体的施策を実行、運用をサポートします

このうち解決策の検討から施策実行フェーズにおいては、お客様の現状に即した形で、コンサルテーション、ソリューション提供、運用サポートまで行います。また、お客様の状況、ご要望に応じて施策の検討・実行フェーズからスタートする等、柔軟に対応することも可能です。


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