学術講演会・フォーラム・展示会

ポイント

JTBコミュニケーションデザイン(旧JTBモチベーションズ)は、製薬メーカー様主催の講演会や研究会を、ご参加される先生方へのプロモーション活動と捉え、ホスピタリティ高く、最適な環境でミスの起こらないオペレーションをご提供いたします。

学術講演会・展示会などのイベントは、企業様を取り巻く様々な方々(医者、社員、代理店、販売店、バイヤーなど)と、限られた空間の中でコミュニケーションを促進することにより、企業のメッセージを効果的に伝えることができます。広告会社のような「マス・マーケティング」に連動したイベントではなく、ターゲットの「インナー・モチベーション」向上によるコミュニケーション手段としての講演会・展示会イベントを数多くお手伝いしています。

【学術講演会・研究会・医薬フォーラム・シンポジウム】
私たちがお手伝いする医療関係社様主催のイベントは、その目的を「主催企業様の処方促進(販売促進)」と位置付けています。もちろん、学術的な発表の場であり、アカデミックな情報提供が主目的ですが、そうしたプログラムの中にも、先生方に対して企業のメッセージを効果的に伝える手法をご提案いたします。

【展示会】
自社の社員や代理店・販売店、業界やマスコミ向けに行なわれるクローズドな展示会は、当社が得意とする展示イベントです。ターゲットにとって有意義なコンセプト設計、美術装飾、コンテンツ、参加集約業務のアウトソーシングから全体の運営、実施報告書作成までトータルでお手伝いしています。

学術講演会・フォーラム・展示会事例

製薬メーカー 製品発売記念講演会

実績&会場 2009年
ザ・プリンスパークタワー東京
「コンベンションホール」「ボールルーム」
1,500名
イベント構成 全3部構成の講演
(特別講師として海外演者による講演含む)
情報交換会
実施目的 ・製品市場投入3周年を記念し、
 更なる市場拡大に向けた研究会
・最新の事例共有による作用機序
・有効性の訴求
詳細を見る

学校ソリューションセミナー

実績&会場 2010年
学術総合センター
200名
イベント構成 1部 講演
2部 スペシャル対談 事例紹介
実施目的 生徒のこれからの社会で求められる姿・能力について、 「教育視点」ではなく、「社会が求める視点」で情報発信し、 学校経営層に対し、学校経営や教育実践に活かして頂ける価値提供の場とする。
詳細を見る

製薬メーカー 展示会

実績&会場 2009~2011年
展示会場
イベント構成 主催者様のプレゼンテーションコンセプトに合わせた、ブースプランニング、デザイン、運営オペレーション
実施目的 ・ブランドイメージ、製品イメージの訴求
・製薬の持つ効果・効能をプレゼンテーション
・インフォメーション・商談の実施
詳細を見る
事例をもっと見る

イベントプログラム一覧

学術講演会・フォーラム・展示会


Top