表彰イベント

ポイント

JTBコミュニケーションデザイン(旧JTBモチベーションズ)は、企業・組織様の業績向上に貢献した方々を称える、様々な社内表彰・表彰イベントを実施しています。参加者(社)の『モチベーションが向上するアワードセレモニー』をご提案いたします。

表彰イベントとは、社内表彰(営業表彰、永年表彰、感謝状贈呈)や代理店表彰などの表彰式典です。私たちは、表彰式を表彰対象者だけのものとは捉えません。「次は自分が壇上に」という気持ちになる演出を行うことで、他の参加者のモチベーションも高めます。特別なステージ造作での演出性あふれる表彰に加え、表彰対象者の表彰理由にフォーカスしたり、次回インセンティブ発表を感動的に行うことで、受賞できなかった参加者のチャレンジ精神を刺激し、モチベーションアップをはかります。

参加者全員が「主役」の表彰式! 表彰イベント特集ページはコチラ

モチベーションアップのための実施ポイント

その1主催者からのメッセージ「感謝」「慰労」「承認」の伝達

経営トップからのメッセージ、経営層がホストサイドとなったホスピタリティ溢れる運営計画

その2表彰者の「達成感」の最大化

栄誉あるステージ設計、個々人にフォーカスした感動の表彰演出、全参加者が注目し讃えるプログラム

その3「表彰対象者以外の参加者」のモチベーションアップ

「次は自分が壇上に」と思える栄誉感の伝達、「表彰理由フォーカス」による表彰要因の気づきと学びの促進

表彰イベント事例

大手サービス業 新年度スタートのKick Off&Award/懇親会

実績&会場 2012年
東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
『インペリアホール』
2,000名
イベント構成 1部/ストーリーテラーによる歴史の振り返り、
プレジデントメッセージ
2部/前年度 AWARD
3部/懇親パーティ
実施目的 ・プレジデントメッセージ
(年度戦略&マインドシェア)
・会社の目指すべき方向性の共有
・前年度、営業成績優秀者の表彰
(モチベーションアップ)
詳細を見る

美容系メーカー 表彰式

実績&会場 2011年
グランドプリンスホテル新高輪「飛天」
800名
イベント構成 第一部表彰式
第二部パーティー
実施目的 ・参加者の功績を讃える表彰の場
・表彰式を参加者の目標の場とする
・感謝と慰労を最大限表現する
詳細を見る

大手サービス業 CS・ES向上とスキルアップを目的とした全国スタッフカンファレンス

実績&会場 2012年
パシフィコ横浜「国立大ホール」
全国3,000名
イベント構成 事例発表大会
スペシャルライブ
表彰式
実施目的 ・全国のスタッフが一同に集まり、学び、楽しむ
・仕事モチベーションの向上
・成功事例共有と発見の促進
・各店舗スタッフのチームビルディングや
コミュニケーションの促進
詳細を見る
事例をもっと見る

イベントプログラム一覧


Top