キックオフイベント

ポイント

JTBコミュニケーションデザイン(旧JTBモチベーションズ)は、年度初めや半期・四半期の区切りにおいて、共有すべき「ビジョン」や「経営戦略」を最大限に参加者へ伝達するキックオフイベントや社員総会を、実施の方向性や時期・会場選定からプレゼンテーション手法まで、トータルでご提案いたします。

企業が永続的に発展するためには「会社の価値」「商品の価値」「働く人の価値」を常に向上させていかなければなりません。刻一刻と変わる市場環境に対応するための「戦略共有」に加え、「働く人の価値」を上げるには、「企業理念」や「ビジョン」を、社員にしっかりと理解・浸透させることが重要です。そうした目的の達成手段の一つとして、効果的なのが全社員で実施するキックオフミーティングや社員総会、全社会議です。
コンセプト設計からイベント企画、会場選定、ステージ演出、社長のプレゼンテーション手法、運営詳細まで、モチベーションを最大化させるキックオフイベントをトータルコーディネートいたします。

モチベーションアップのための実施ポイント

その1目的ベクトルの確認

会社側と社員、及び社員同士が目的を共有

その2ナレッジ・適職感の促進

自社の強みや戦略共有、会社の可能性、ビジョンを共有

その3モチベーションアップ

全参加者のモチベーションが最大化するメッセージと環境設計

キックオフイベント事例

機器メーカー 新創業キックオフイベント

実績&会場 2011年
パシフィコ横浜「国立大ホール」
全社員4,500名
イベント構成 全体会議
・トップメッセージ
・各事業グループ紹介
・アーティストライブ
実施目的 ・事業合併による一体感の醸成と
 ベクトルの統一化
・ビジョン浸透
・各新事業部の紹介を通じた相互理解促進
詳細を見る

メーカー キックオフ&アワード/懇親会

実績&会場 2010年
幕張メッセ「イベントホール」「展示ホール」
社員3000名参加
イベント構成 1部/会議:各事業報告プレゼンテーション
   表彰式:前年度業績表彰アワード
2部/懇親会:アーティストのスペシャルコンサート
実施目的 ・2年連続予算達成の賞賛(2年連続は過去初)
・3年連続達成にむけての戦略共有
・業績優秀者へのアワード
・社員間コミュニケーション促進
詳細を見る

金融業 エクゼクティブフォーラム

実績&会場 2012年
コンラッド東京「風波」「浜離宮」
お取引先VIP 100名
イベント構成 日本のTOPとワールドワイドのTOPのプレゼンテーション
インパクトの高いプレゼンテーション映像
展示および講演会(経済評論家)
懇親会
実施目的 ・新経営体制でのブランドチェンジの訴求
・各方面のVIPとの親睦
・これからの自社の業界ポジショニングの
 プレゼンテーション
詳細を見る
事例をもっと見る

イベントプログラム一覧

キックオフイベント


Top